· 

岸田奈美さんに会いに行けることに気づいた

この日程、私のお休みの日だ。

 

岸田奈美さんが札幌と名古屋でサイン会&同人誌即売会をやるらしい。

札幌は東京23区より広いのだけど、駅名を見て、ああ、行けるな、と思った。

その日は、私の仕事はお休みだから。

 

岸田奈美さんに関しては、本当に複雑骨折した感情を抱いていて、純粋に「好きです!」とか言える感じではないのだけど、「雁屋優さんへ」ってサインを書いてもらいたいな、とは思う。

同人誌も、気になる。

 

障害者とスポーツの記事の中で、岸田奈美さんのnoteのリンクを貼っているし、まったくの無縁ではない。

 

でも何だか、私には理解しえないポジティブさの持ち主だと思っていた時期もある。落ちこむし悲しみもする、一人の人間なのだと今は思うけれど、数年前、確実に岸田奈美さんは私の中で、「超人」だった。

そんなことはないんだと、読んでいくうちにわかった。

 

今では、私と違う生き方や考え方の人として、見ているのだけど、複雑な思いはすごく、ある。

 

そんなわけで、だ。

手書きが苦手で、日記くらいしか手書き文字を書かない私だが、岸田奈美さんにお手紙を書いてお渡ししようかな、と思っている。

差し入れを選ぶセンスは元よりないし、物書きの差し入れなんだし、お手紙はありだと思うんだ。

なお、字は読める程度の字である。

書道を習った時期があるけど、字は下手だ。

ブログのURLを渡した方がいいのではないか?