· 

健康診断を受ける。

健康診断を受けねばなあ、と思いながら数ヶ月。ついに重い腰を上げて、3年ぶりくらいに健康診断を受けるべく、健康診断をやっている病院に電話をかけた。

 

アスペルガー症候群、アルビノ、うつ病と疾患をいくつも持っている身、もうちょっと健康には気を配ってもいいのではないかとは思うのだけど、金銭的にも、精神的にも、余裕がなかったのだ。

 

とはいっても、人間ドックとかがん検診とかそこまでのものじゃない。定期健診という名の、一番安いコースだ。乳がん検診も2年くらいしてないや。どっかでやるかな。

 

それで、問診票が送られてきて、書いていたのだけど、持病にアルビノとうつ病って書いた。アルビノって、この病院の先生はわかるかなあ、と思いつつ、わかってもらえないと視力検査でちょっと面倒なことになるので、わかってくれることを祈っている。

 

漫画家の方が皆で健康診断受けに行くレポ漫画がジャンププラスで連載されたことあったけど、ああなる前にしっかり健康を保たなくてはいけないなと思う。正直に言えば運動は嫌いだけど、リングフィットを購入しようか。